先日知り合いの農園で、ブルーベリー狩りの初体験をさせてもらいました。

DSC03783_convert_20150805232528.jpg

熟していないピンクの実は獲らずに、ほどよく熟した濃い色の実だけを収穫。

DSC03781_convert_20150805232331.jpg

とっても楽しかったです。

夕方近かったので風もすがすがしくて、心が洗われるような贅沢な時間を満喫させてもらいました。

DSC03792_convert_20150805232641.jpg

気づいたら、こんなにたくさん収穫。

P7300153_convert_20150805233453.jpg

ブルーベリーって、良く見るとまるで宝石のように美しい!

P7300179_convert_20150805233302.jpg

生を食べるのが最高ですが、食べきれないので、おすそ分けをしたり・・・

ピューレ作りにもチャレンジしてみましたよ。

糖度を何%にするかで迷いましたが、とりあえず2種類作ったので、焼き菓子などに入れて味比べをするつもり。

しばらくブルーベリーで遊べそうです (*^_^*)


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック