2~3週間前、洋ナシのタルトを作ろうとスーパーに買い物に行ったところ、

普通の洋ナシはなく、クリムゾンという品種がありました。

すごい存在感だったので、思わず購入。

P8230735_convert_20150909133947.jpg

P8240740_convert_20150909134314.jpg

コンポートを作ってみましたが、とっても美味しくてぴっくり。

じゃりじゃりした舌触りがなく、柔らかくてタルトにもぴったりでした。

とりあえずの試作だったので、画像も何もなく(残念!)、

また作ればいいや、などと思ってたのですが・・・

その後、全く見かけなくなってしまいました。

来年のシーズンまで待つしかないですね~。(>_<)




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック