栗の季節ですね~。

美味しい栗は、今やぜいたく品。

ならば自分で渋皮煮を作ってみようかとも思うのですが・・・・。

あの、皮をむく手間ヒマを考えると気が遠くなるので、

今回はお取り寄せの極上和栗ペーストと渋皮煮を使って、ちょっぴり贅沢なケイクを作ってみました。

P9190041_convert_20150921105249.jpg

和栗の風味をたっぷり入れ込んだしっとり生地と、ほっくりとした渋皮煮があいまって、優しいケイクが焼き上がりました。

P9190043_convert_20150921105517.jpg

食べやすいので、2~3個は軽くいけます。(キケンキケン!)

輸入物のペーストとは色も甘さも違うので、今度はそちらも同時に作って、食べ比べもいいなあ。

「美味し~~い」と感動するお菓子をマイショップにおける日を夢見て、日々修業で~す。(^O^)



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック