自家製洋梨のコンポートを使って、タルトを焼きました。。

この所、このタルト生地がとっても気に入っています。

P9220259_convert_20150930235813.jpg

サクッとして、薄めのあっさりとしたタルト生地は、飽きない美味しさです。

P9220267_convert_20151001000323.jpg

もう少し綺麗にできるといいんですが、面棒使い、苦手です。(>_<)

それに洋梨の並べ方、雑ですね。

デコレーション的なことはなかなか上達しませんが、精進精進。頑張ります。(>_<)

今回使った洋ナシは、マルゲリットマリーラ種。

P9160032_convert_20150930235533.jpg

大きくて、存在感があります。

赤ワイン仕立も作ってみました。 

P9250292_convert_20151001000552.jpg

こちらもタルトに変身かな。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック