こちら、先日教えてもらったムースケーキ。

PA020453_convert_20151004084201.jpg

想像より甘すぎず、あっさりとした美味しさでした。

ムース好きの私としてはたまりません。(^O^)

PA030454_convert_20151004084249.jpg

おすそ分けも大好評でした。

自分も周りも笑顔でいっぱいにしてしまうお菓子作り、やはり、やめられませんね。(*^_^*)


しかしながら・・・・

このあと定期健診で、『コレステロール値が異常に高い!』とドクターから指摘され、

食生活の改善を命じられてしまいました。(-_-;)

自分でもうすうす感じてはいたのですが、ここまで高くなるとは・・・。(>_<)

この3年ぐらい、卵や乳製品をたっぷり使ったお菓子を毎日2~3個づつ食べ続けてきたわけですから、当然と言えば当然。

このままだと、お菓子作り、やめざるを得なくなるかもですね。

とりあえず気持ちを切り替え、

お菓子の試食は味がわかる程度におさえ、バランスのとれた食生活に本気で取り組むことにします。(―_―)!!




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック