こちらの米粉のパン、昔よく買って食べていたのを思い出し、作ってみました。

PA300014_convert_20151031220002.jpg

もっちりとして、ほんのり甘いお米の味。

小麦粉とはまた違った味わいが好みです。

PA300020_convert_20151031220912.jpg

米粉のお菓子もいいですね。またあれこれ作ってみたくなりました。

ところで、今日はハロウイン。

日本でもずいぶん行事として定着してきたようですね。

元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的意味合いの強い行事。仮装するのは、悪霊が乗り移らないようにするためのものだそうです。

詳しくはこちら


街中には仮装している集団もたくさんいて、なんだか、仮装する日、みたいな感もありますが・・・。

ちなみに今日行った美容院、スタッフの人たち全員仮装でしたよ。(>_<)




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック