昨日はチーズシフォンケーキにチャレンジ。
このシフォンケーキは生地がゆるみやすいと聞いていましたが、本当にあっという間に
だらだらになってしまいました。
生地があまりにゆるみすぎたので、焼くのを断念。

今日、あらためてチャレンジしました。
メレンゲをこわさないように、やさしく、かつ素早く混ぜることを心がけました。
それでもあっという間にゆるんでいく~!!ので、いつもの回数は混ぜられず。
他の生地に比べるとずっとゆるめでしたが、思いきって焼いてみました。
出来上がるまでハラハラドキドキ。
なんとか美味しく焼き上がりましたが、先生の本を見ると、もっとしっかりとした生地に
なっているので、今後の課題です。

DSC05330_convert_20120803192307.jpg

DSC05332_convert_20120803192401.jpg

DSC05336_convert_20120803192559.jpg



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
チーズシフォン
美味しそう~、チーズシフォン♪

チーズシフォン、前にまぐれで一回だけ成功したことあるんですけど、そのあとは底上げのオンパレードで、作ってないんです・・・
チーズシフォン美味しいですよね~
うちも暑いと言ってないで、シフォン作らないと!

2012/08/04(Sat) 17:53 | URL | あ~ちゃん | 【編集
あ~ちゃんさんへ
チーズシフォン、むずかしいですね。
でも、ホント美味しい。チーズの味がなんとも言えません。
それにしても、先生のワザはどれだけすごいんだろうって、作るたびに思います。
あ~ちゃんさんもいろいろ作っているんですね。
私は今、お菓子作りが楽しくって完全にはまっています。
こんなに楽しいなら、あと10年早く始めていればよかったあ!!

2012/08/04(Sat) 19:20 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック