今年も思いがけずに、また職場の人からクリスマスケーキを依頼されました。

本当にありがたいことです。

それではと、気合いを入れて頑張ったのですが・・・、

デコレーションが今いちでした。

申し訳ない~~  (>_<) 

味は自信を持っておススメできるレシピなんですけどね。

こちらはフルーツデコレーション。中にはキウイと苺がサンド。

20151220_081700_convert_20151223115655.jpg

こちらは珈琲ムースケーキ、チョコガナッシュでブッシュ風に。

DSC07527_convert_20151223120140.jpg

来年は、もっと納得いくように仕上げたいです。

なので、今年の冬休みはナッペや生ケーキを猛特訓することに決めました。


で、もう一つ依頼されていたチョコ風味のクリスマスケーキ。

朝から気合を入れなおして、慎重に。

PC230448_convert_20151223121219.jpg

このガナッシュロール、フルーツも何も使わないシンプルなケーキで大好きな一品なのですが、

今回は、生のラズベリーが手に入ったので、苺と一緒にたっぷり使って巻きこんでみました。

その分、デコレーションはシンプルに。

今日はこれからもう1つ、頑張って作ります!!





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック