昨日は牛乳仕立てのカレーシフォンケーキを作りました。

チーズと同じく、生地がゆるむゆるむ!で大変でした。
せっかくなので、捨てるのももったいなく、味だけでも試してみたいと思い、なんとか型に入れました。

精一杯ふくらんでくれましたが、それでも型の高さまでしか届かず。
いつもより小ぶりなシフォンケーキの出来上がり。
ただし、味はすごく美味しい。シフォンにカレー味って合うんですね。
暑い夏にぴったりの気がしました。
食感はというと、フワフワ感はありましたが、やはり目がしまりすぎ。
生地の目が頑張って広がろうとしてくれたのは、よくわかります・・・
再度チャレンジです。

DSC05360_convert_20120804203228.jpg


↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック