年明け早々にシュークリームを作ってみました。

ずい分前に作った時には、生地の見極めもよくわからず、ただただ作るのが精いっぱい。

膨らみも悪く、美味しそうではありませんでした。

今回は生地についての事前勉強をした上で、慎重に作ってみました。

すると、結構美味しそうにできたではありませんか。

私にもできた!と嬉しくなりました。(これまで苦手意識があったんですよ。ハイ。)

P1020693_convert_20160110084127.jpg

中に入れたディプロマットクリームも大成功!

P1020684_convert_20160110083936.jpg

甘すぎず、なめらかな口当たり。

小さ目に作ったので、何個でも行けちゃう感じです。

P1020689_convert_20160110084051.jpg

ただ残念なのは、シュークリームは賞味期限が短いということ。

出来立てが一番美味しいですね。

半日もたつと、どんどん表面のパリッと感が減ってしまうんですよね。

今後は、パリッと感がより長持ちする生地にもチャレンジしてみたいな。(*^_^*)




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック