この最近焼いた、チョコレートケーキ3種。

こちらはココア生地に珈琲クリームとガナッシュをはさんだもの。

P1010667_convert_20160113013356.jpg

ココア生地の練習をしたかったので、デコはラズベリーをのせただけのシンプルなもの。

P1010671_convert_20160113013437.jpg

ココア生地の混ぜ、注意しないと高さのないとんでもない仕上がりになってしまうんですね。

2度焼きなおしました。(>_<)

こちらはバニラ生地に紅茶リキュールを打ち、チョコクリームをはさんだもの。

P1030718_convert_20160113013631.jpg

絞りはもう少し控えめにした方が良かったかも。

フルーツがなかったので、絞りでごまかそうとしたのがいけなかった。(>_<)

P1030722_convert_20160113013658.jpg

まあ、練習ということで。

こちらは、オペラ。

P1100788_convert_20160113013242.jpg

文字入れが難しい~~。(>_<)

P1100790_convert_20160113013107.jpg

はさむクリームが濃厚なので、小さ目のカットで十分満足です。

そして、こちらはおまけ画像。

ベランダからの夕焼けがピンク色に染まってとっても綺麗だったので、思わずパチリ。

P1100794_convert_20160113013315.jpg



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック