今日はバニラパウンドケーキを学んできました。
デジカメの電池が切れてしまい、スマホで撮ったので、ブログにアップできる画像がナシ(泣)
(どうやってスマホの画像を取り込むかがワカラナイ!)

短めのパウンドを2本焼き、家に持って帰ってきてから個装してパチリ。
先生のデモは、バニラとバナナのパウンドでした。
柔らかくて、本当に美味しかった!!
私の焼いたパウンドへの先生からのコメントは、食感は悪くなく味も良いが、味がわずかに薄く感じる、
混ぜの甘いところがあるからだろうとのことでした。

DSC05365_convert_20120804212516.jpg

DSC05367_convert_20120804212603.jpg

やはり、今の私の課題は混ぜ。
私のゴムべら使いのクセは、面が立たずに寝てしまいがちだそうです。
だから、生地を面でしっかりとらえそこなうことがある。
当然、混ぜる回数ばかりが多くなり、生地も傷めがちだということですね。



↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック