この1~2週間、立て続けにシフォンケーキを焼いています。

P3061232_convert_20160310225257.jpg

15台ぐらいは焼いたかな。ほとんどがプレゼント用。

『美味しい!ふわふわでお店のみたい!』などと言われると、嬉しくなってまた作ってしまうんですよね。

シフォンケーキは大量に焼くことが多いので、時間に追われ、

写真を撮るのもつい忘れてしまいますが、いくつか残っている画像をアップしておきます。

こちらは桜とあんのシフォン。

P3061210_convert_20160310224929.jpg

竹炭入りで、この時期のお気に入り。

P3061213_convert_20160310225022.jpg

たまには違うアングルで。

P3061207_convert_20160310224813.jpg

こちらも大好きなシフォン、あづき。

P2281164_convert_20160310225814.jpg

友人から頂いた有名店のつぶ餡を使って。

こちらはリコッタチーズのシフォン。

P3061219_convert_20160310225157.jpg

美味しいリコッタチーズが手に入った時には良く作る定番。

そして、こちらはチョコマーブル。

シフォンケーキは何と言っても、型出し後のこのどっしり感が好きですね。(*^_^*)

P2281171_convert_20160310230031.jpg

カットするまでハラハラドキドキですけどね。

マーブル模様は何度やっても難しいです。(>_<)

 P3061227_convert_20160310225535.jpg

こちらはラッピング後のラズベリーチョコ。

夜間撮影しかできなかったので仕方ありませんが、実物の色合いと微妙に異なってしまいます。

P2261155_convert_20160310231041.jpg

かと言って、常に自然光に合わせてお菓子を完成させることもできないので、

綺麗なフォトも撮りたいですが、まずは美味しいお菓子作りを優先して頑張ります。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック