この時期限定のブラッドオレンジがたまたま近所のスーパーにあったので、試し買い。

教えてもらったコンフィチュールを早速作ってみました。

P3231311_convert_20160408004452.jpg

味もさることながら、色が綺麗で、すごく気に入りました。

きんかんも美味しそうだったので、作りたかったシロップ煮に。

P3231309_convert_20160408010751.jpg

つやつやです。

オレンジの皮は捨てないで、オレンジピールにしてみました。

カットが少し細すぎましたが、初めて作ったので、まいいことにしましょう。

P3231316_convert_20160408004103.jpg

リンゴのコンフィチュールもポムペクチンから手作り。 身がたくさん入っています。

P4031521_convert_20160408004230.jpg

お酒も少々入っているので、ちょっぴり大人味。

コンフィチュールは、色がとっても綺麗で、眺めているだけでテンション上がりますね。(*^_^*)

P3231323_convert_20160408003657.jpg

今回気に入ったブラッドオレンジは右側のもの(モロ種)。左側の(タロッコ種)は、普通のオレンジに近いですが、こちらもジューシーでとっても美味しいです。 ただ、期間限定なのが、ちょっとさびしいです。

P4011493_convert_20160408004706.jpg





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック