こちら、先月教えてもらったオレンジのタルト。

P3271427_convert_20160427204757.jpg

サクッとした生地に、

オレンジのさわやかな色合いと、ほどよい酸味がなんとも言えません。

チョコチップとピスタチオがアクセント。

タルト生地は、重すぎるのが嫌いなので、つい薄くしてしまうのですが、

薄過ぎるのも崩れやすくてダメですね。

この生地は、軽くてサクッとしながらもしっかりとしているので気に入りました。

フィリングを変えて、いろいろアレンジを楽しめそう~~。

P3271430_convert_20160427204851.jpg

もちろん、オレンジはこれから暑くなる時期にもぴったりですね。



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック