紅茶シフォンでロールケーキを作りました。

復習がしたかったので、紅茶シフォンとロールケーキを一緒に作ってしまえ、と思いつきました。
味も2つ楽しめるし、復習するにも一石二鳥。
他のシフォンケーキでも、またロールケーキを試してみようと思います。

ロールケーキは巻く時だけでなく、カットする時も慎重にする必要がありますね。
ナイフに生クリームがくっついたりして大変でした(汗)
もう少し時間をおけばよかったんですね、きっと。
それと、ロールケーキは美味しいのですが、カロリーの高い生クリームたっぷりというのが、
自分的には気になります。
本当はもっと少なくしたかったのですが、味のバランスもあるしで、むずかしいところ。
プレゼントするには、もう少し練習が必要そうです。

DSC05469_convert_20120810104329.jpg



↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック