いちじくが出回り始めていますね。

先日、さっそくタルトにしてみました。

P8102767_convert_20160819233556.jpg

小ぶりないちじくだったので、ぎゅうぎゅうつめて、以前より綺麗にできませんでしたが、

P8102775_convert_20160819234847.jpg

それでも味は美味しくて、大満足。

P8102777_convert_20160819233643.jpg

タルトはこれまで敬遠していましたが、

あっさり生地のタルトだと、結構食べられちゃいますね。

これだから、ダイエットが全然進みません。(>_<)

この夏は、思い切って体重を落とそうと計画していたのに、

またしても、計画倒れになりそうです・・・。(-_-;)

それと、

断捨離の方もまだ中途半端なまま。

あと段ボール10個分ぐらいの書類等を捨てたいんですが、

手に取ると、中身を読んでしまって、なかなか思うように進みません。

来年の夏には、なんとしてでもすっきりさせたい~~。

P8112791_convert_20160819233853.jpg

これはおまけ画像で、いちじくシロップの炭酸割り。



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック