シフォン続きですが・・・

今回の画像はプリンシフォン。

P8152832_convert_20160908214504.jpg

少し前に教えてもらったもの。

シフォンも食べたいし、プリンも食べたい!っていう時にはぴったりですね。

P8152835_convert_20160908214903.jpg

それにしても、N先生のシフォンレシピの開発能力、すご過ぎです!

次から次へとアイディア満載で、そのどれもが半端なく美味しいんですから。

私の出来栄えはというと、美味しかったり、美味しくなかったり。

メレンゲの状態を安定させること、

混ぜ方の癖をなおすこと、

これができれば、もう少しレベルアップしたシフォンが作れるんですけどね。

あ、シフォンだけでなく、他のお菓子も同じですね。

不器用な自分にハラが立つ~~ (>_<)

どこかにこもって、徹底的にわざを磨きたいっ~~





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック