夏はたくさんのフルーツがお店に並んでいて、どれも美味しそうですね。
先日は思わずパパイヤを買ってしまいました。

パパイヤはそのまま食べると苦味があるので、冷蔵庫の中に入っていたオレンジ・レモン・
バナナを加えてミキサーにかけ、フレッシュジュースを味わいました。
ビタミンCたっぷりで夏バテ予防にもなりそう!!

DSC05525_convert_20120812130302.jpg

DSC05522_convert_20120812131545.jpg


ところで最近思うのは、昨年12月頃からお菓子作りに目覚め、周りのひとに「美味しい!」などと
言ってもらい、ちょっぴり喜んでいた私ですが、お菓子の講座などに出ると、上手な人がいっぱい。
1回説明を聞いただけでどんどん製作工程に入っていって、混ぜもうまく、てきぱきとした
身のこなし。
私などは、ああ~~どうしよう、どうしようとあたふたするばかり。
言われたことはすぐに忘れ、混ぜもいまだにヘンなクセが出てしまいます。

また、時々いろいろなブログをのぞかせて頂くと、美味しそうなお菓子がずらりと並んでいて・・・
ホントに皆さんすごいです。
この最近のブームなんでしょうか。いつお店に出してもいいような素敵なお菓子を作っていらっ
しゃる方もたくさんいますね。
見ていても楽しくて、センスの良さに圧倒されます。
でも・・、やっぱり自分でも作れるようになりたい!!

ブログを開設した頃は、美味しそうにできたお菓子を写真に収めて、人にも喜んでもらえて、
その記録を残しておこう、ぐらいにしか思っていなかったのですが、
最近は、お菓子作り奮闘記、みたいな感じになってきてしまいした。

しばらくは、次々と新しいお菓子にチャレンジできなくても仕方ない、としよう。
まずは習ってきたことを何度も復習し、着実に身につけなくては先に進めませんからね。
よし! では今日はパウンドケーキとシフォンケーキの復習です。




↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
大丈夫!
大丈夫です!
そんなことは誰もが何度も思ったことがあるんだから。
私もそれど昔の話じゃないし。
今から思えば、お菓子つくりに一番燃えていたのはそんな時だった気もします。
ブログやってるとね、
余計に楽しくなりますよね。
後はね、時々無茶な挑戦もお勧めです♪
まくれだったとしても成功すると、すごく自信がついてその自信がまたパワーとなり、
間違いなくレベルアップしたりします。(←経験談)笑
2012/08/16(Thu) 03:09 | URL | kanako | 【編集
Kanakoさんへ
わあ、コメントありがとうございました!!
スゴ腕のKanakoさんからコメント頂けるなんて勇気100倍です。
これからも楽しみながらやっていきます!!
また、時々立ち寄らせてください。
2012/08/16(Thu) 06:14 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック