ようやく手作り豆腐がうまくいきました。

シフォン仲間のRさんから教えてもらって以来、なかなか思うようにいかなかったのですが、

どうも『にがり』の種類が違っていたようです。

違う『にがり』でやってみたら、なんとか成功。

それでも、固すぎたり苦めの味がしたりと、なかなか手ごわい相手。

で、ようやく先日、美味しいのができました。

P9172982_convert_20160918194321.jpg

P9172984_convert_20160918194403.jpg

最近では、お豆腐やおからのスイーツやパンにも興味津々。

なにしろ、油脂や糖分摂り過ぎで、検診でまたDrから指導されちゃいましたから。(>_<)

で、というわけではありませんが、こちらは糖分控えめ豆乳プリン。

P9152952_convert_20160918194131.jpg

ちょうどSuipaさんのカップモニターの時期なので、作ってみました。

P9152962_convert_20160918194210.jpg

和の雰囲気のこのカップ、興味ある方はこちら 

茶色もありますよ。

FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック