夏はやはり、冷たいものがのどを通りやすいですね。

今日は、昨日のとろけるチョコシフォンをアレンジして、ムースを作りました。
参考にさせていただいたのは、こちらのページです。↓
http://cookpad.com/recipe/1072630
ヨーグルトムースとマンゴームースがコンビネーションになっていて、絶妙な味です。
土台がないと、少し糖分を足してもいいぐらいあっさり目です。
レアレアチーズさん、見た目もさわやかで、美味しいレシピをありがとうございました。

私はそこで、ちょっとひと工夫しました。
昨日作ったとろけるチョコシフォンが余っていたので、うまく使えないものかと考え、
土台に使うことにしました。

丁寧にカットして、フワフワ感がつぶれないようにそっと底に敷き、その上にムースをのせました。
上にはミントの葉を添えて、マンゴーもたっぷり。チョコシフォン入りなんてゼイタク!!
(よく冷えているのでちょっと曇っていますが、シフォンもたっぷり入れています)
シフォンは厚めに入れた方が美味しいです。もっと厚くてもいいくらい。

DSC05635_convert_20120814220710.jpg


チョコシフォンの土台がないと、こんな感じ。ちょっとさびしい。

DSC05639_convert_20120814221016.jpg


で、上にはたっぷりマンゴーを。

DSC05645_convert_20120814221151.jpg



↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック