今日はオリジナルレシピに挑戦。
3色シフォンをずっと焼いてみたかったので、ほうれん草、紫芋、れんこんで試してみました。
といっても、ほぼ2色ですね(笑)

DSC05793_convert_20120817214932.jpg


紫いもは色がはっきりと出ず、味も主張がうすいため、入れなくても
良かったなという感じです。
れんこんは意外にも、とっても美味しかったのでもっと多くても良かったですね。
ただし、生地が重たくて扱いがとってもむずかしかったです!
ほうれん草は色がきれいで味もよく、なかなかいい感じでした。
次回ほうれん草を使う時には、れんこんとのヘルシー2色バージョンでいこうと思います!


≪追記≫
3色シフォンは、昔どこかで見たような気がして、勝手に自分でイメージし、
考えたレシピです。
もう少し良いレシピに改善したら、公開してもいいかな。
と言っても、このオリジナルレシピは、先生のレシピをあれこれ工夫してみただけですけど(笑)


↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
きれいなシフォンですね〜♪
3色ってどんなレシピですか?
私が購入した先生のレシピ本に載ってないです...。

次回の講座は、増設で1講座しかとれませんでした(泣)
先生の講座は人気ですね〜
2012/08/17(Fri) 22:52 | URL | YUKIE | 【編集
YUKIEさんへ
コメントありがとうございました。
これって、見よう見まねの自分の勝手なレシピなんですよ。
(追記にものせました)
やり方も正しいかどうか不明です。(汗)
秋に、先生に確認しようと思っているところです!
先生の講座はホント、気合い入れて電話しないと、
予約がとれないですよね。
私はなんとかいくつかとれました。
またご一緒できたらいいですね。
2012/08/18(Sat) 07:40 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック