先日は、練習がしたくて、3台立て続けにシフォン製作。

第1弾はニューヨークチーズケーキのシフォン。

P2190848_convert_20170302143745.jpg

チーズ系のシフォンは、食べるのにも美味しいし、

練習にはもってこいです。

メレンゲや混ぜがおかしいと、

とたんに底上げやら筒周りの空洞やらができますからね。

メレンゲも混ぜもいつも通りで、いつも通りのシフォンが焼けました。

P2190850_convert_20170302143824.jpg

もうワンランクアップさせたい所ですが、そう簡単にはいきません。

修行はまだまだ続きそうです。(>_<)

でもまあ難なくできたシフォン。

P2190858_convert_20170302143950.jpg

シュワっという食感と、チーズケーキ風の味が何とも言えず美味しい~~。

大好きなメニューの一つです。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。






関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック