少し前の画像ですが、今年もコンフィチュールを作りました。

4月頃にしか手に入らないブラッドオレンジを、

ずっと心待ちにしていて、

早速ネットで注文。

今年はみずみずしくて、とても良質のが手に入りました。

で作ったのが、こちらのコンフィチュール。

P4261218_convert_20170504104402.jpg

果肉たっぷり、皮も少し入れて、

酸っぱ過ぎず、

赤味の強いオレンジ色が気に入っています。

P4261215_convert_20170504104321.jpg

そして今年は、

新たにに教えてもらった苺のコンフィチュールも作りました。

P4261230_convert_20170504104204.jpg

これがまた美味しい。

果肉感たっぷりで、

フェルベールさん(コンフィチュールの妖精)のにもちょっと似ています。

P4261232_convert_20170504104241.jpg

左が苺、右がブラッドオレンジ。

色がほとんど同じなので、間違えないようにしないと。

あ、そういえば昨夜テレビで、

フェルベールさんのりんごのコンフィチュールが紹介されてましたね。

レシピもあったので、作ってみたいな。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック