野菜入りのシフォンケーキが気に入って、あれこれ組み合わせを考えていたら、いろいろなレシピが
できそうで楽しくなってきました。
ところが実際作ってみると、野菜の水分が影響してしまうのか、キメがあらすぎ。
しっとり感はあるものの・・・まだ人に出せるシロモノではありません。

こちらはホウレンソウとニンジンのシフォンケーキ。先日の3色シフォンは色がきれいに出なかったので、
今回リベンジ。色はきれいに出ましたが、野菜の水分が出てしまったのかキメがあらく、
味は見た目ほど主張がありませんでした。何かひと工夫が必要そうです。
DSC06016_convert_20120825185947.jpg DSC06013_convert_20120825190156.jpg


そしてこちらは、本を参考にして作ったズッキーニのケーキ。味はとっても美味しかったのですが、
フワフワし過ぎてしまいました。
DSC06100_convert_20120825190328.jpg

野菜たっぷりで体に優しいお菓子、益々関心が高まりますが、なかなか思うようにはいきません。



↑fc2ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、上のバナーを1回クリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック