今日は約1カ月ぶりにシフォン講座に行ってきました。
久々に行くと、楽しみと緊張とでドキドキしますね。

ご一緒させて頂いたのは、最上級のクラスにいてもおかしくないくらいのレベルの高い方々、
とっても勉強になりました。ありがとうございました!

そして先生、指の怪我が治ったばかりなのに、いつもながら丁寧に見て頂き、
ありがとうございました!

さて、久々に食べた先生のシフォン、やっぱりフワフワしっとり、美味しかった!
DSC06485_convert_20120902194523.jpg


私はというと、最後の最後になって手をうっかりすべらせ、生地をボールごとテーブルから
落としてしまいました。

あっ!と思った瞬間、なんとかボールを足でキャッチ、5~60%はボールの中に残すことが
できましたが・・・。
かなり小さめのミニミニシフォンになってしまいました。(泣)
気を取り直して、家に戻ってからアップでパチリ。(先生との色の違いは、照明の違いによるものデス)
DSC06498_convert_20120902194610.jpg

生地はうまくできたようなので美味しかったです! 正規のサイズで焼けなかったのだけが、残念。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした! 
わぁ~初日レッスンだったんですね。いいな。
私は25日なのでまだまだ先です。

足でキャッチだなんてさすが!
レッスンでは私もいつも緊張してしまいます。
先生のブログはアップまだのようなので、
楽しみにしま~す(^o^)丿
2012/09/02(Sun) 20:31 | URL | みちくん | 【編集
みちくんさんへ
早速コメントありがとうございました!
久々のお教室、楽しく、かつ勉強になりました。
やはり先生に見てもらえると、もう一度正しい位置に立てる気がして、いいですね。
杏仁も美味しくて、早速復習するつもりです!
また私も、立ち寄らせて頂きますね。
2012/09/02(Sun) 20:49 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック